立っている事さえも辛いぎっくり腰が一カ月で改善するまで

患者様

T・T様/40代男性/自営業

T・T様が当院に来院された経緯

ご自分で製造業を経営されているT・T様は忙しい時期などは土曜も日曜も関係なく仕事をされていたそうです。仕事中はほぼ一日中立っていることが多く、重たい物を何度も持ち上げて移動することも多いそうです。いつもと同じように仕事をしていたそうですが、カゴいっぱいに物が詰まった状態で持ち上げた際に腰にグキッと音がしたような感覚がしてそのまま腰に力が入らずにそこにうずくまってしまったそうです。

今までにも何度か同じような体験をしていたそうですがここまでひどいのは初めてだったそうですぐに色々とネットで整骨院を調べたそうですが、その日がタイミング悪く土曜日の午後だったのでなかなか開いているところがなく色々調べて当院を見つけていただいて来院されました。

問診から初回施術

自分で運転してくることができずに、タクシーで来られたのですが、整骨院に来られた瞬間から立っていられないくらい辛い状態でした。

問診で座っているのはまだマシだったのですが少しでも体勢を変えようとするだけで激しい痛みでほとんど動かすこともできない状態でした。

検査の結果、骨盤周りとお尻周り、それに大腿部が以上に緊張している状態でした。

通常の様にうつぶせでの施術は無理でしたのでT・T様の可能な姿勢での施術を行いました。

施術の結果痛みはあるものの来られた時は立っていることすら辛かった状態が帰りには普通に歩いて帰れるほどに回復していました。

自宅での注意点や今後の方針を説明させていただき土曜日でしたので次回最短で来れる月曜日に予約を取って帰られました。

2回目の施術 初診から2日後

前回は入って来られた時から真っすぐに立てない状態でしたが、本日は普通に歩いて入ってこられました。「今日は普通に電車で来れました」とT・T様。

痛みはあるものの初日にくらべるとかなり動けるようになったそうです。

初日にはできなかった検査や動きもできるようになり再度検査させていただきましたが、やはり骨盤周りの筋・筋膜の癒着が激しいようでしたので大腿部の施術と共に行いました。

施術後は前回できなかった腰を捻る動作もできるようになっていました。

次回も最短で来れる翌日に予約を取って帰えられました。

3回目の施術 初診から3日後

この日はご自分で車を運転してこられたそうですが、まだ乗り降りの時に痛みがありますとおっしゃられていました。

腰を痛めてからあぐらが痛くてまったくできなかったそうですが、気がついたら知らない間にあぐらをかいていて奥さんにびっくりされたそうです。

ただ、腰の痛みが完全に消えているわけではないのでまだ正直怖さはあるとおっしゃられていました。

実際少し良くなってきたかな?と感じられてからの方が気が緩んでしまい悪化してしまうケースもあることをお伝えし、施術させていただきました。

6回目の施術 初診から10日後

初診からまじめに通ってくださっていましたのでかなり順調に改善していっていたのですが、昨日どうしてもしないといけない仕事がありもう大分良くなってきたし大丈夫だろうと思いすこし無理をしてしまったそうで今朝起きたらいつもより痛みが増してしまいました。

診させていただくと前回よりも緊張がかなり強くなっていましたのでまだそこまでの無理はしてはいけないこと、自宅でできるトレーニングを続けることを伝え施術させていただきました。

12回目の施術 初診から1か月後

「正直最近は痛みはありません。ただ事後とをした後は張っている感じはします」とT・T様。

今回の急性腰痛での痛みはなくなりましたが、まだきちんと治っているわけでなく、根本的に治さないとまた同じような事を繰り返しますよというお話をさせていただき、本人さんもこれを機会にしっかりと改善したいという思いがありましたのでそれからは週に1回の間隔で施術をさせていただいています。

まとめ

症状の改善には個人差がありますが治療をしないで完全に治るということはまず考えられないとおもいます。

痛みを取るだけでしたらそれこそ他の治療の方が早いかもしれません。

しかし同じことを繰り返していくと次に痛くなった時には前回よりも悪くなっていることも非常に多いです。

GREEN整骨院では根本から改善し痛みの出ない体をつくっていきたいと思い施術させていただいています。

腰の痛みでお悩みの方は一度ご相談してみてくださいね。

 

10月2日〜10月14日まで

\初回ご予約の方に限り/

症状改善筋膜整体コース

初回 45分
(カウセンリング・検査+施術)

 3,500円
※通常は初検料2,200円+ 施術料8,800円

先着10

あと8

※施術中の場合電話に出られないこともございますので、留守番電話にお名前・お電話番号の登録をよろしくお願いいたします。後ほど折り返しご連絡させていただきます。

腰痛を改善されたお客様の声!

腰痛だけでなく全身の疲労感も取れて疲れにくくなりました!

お客様写真

当初どのような症状がありましたか?

腰の痛み

施術を受け、どのように症状が変化していきましたか?

初回で痛みはほぼ無くなりました。続けていると体のかたさが良くなって、他の部分も痛まなくなりました。

GREEN整骨院の筋膜整体を受けてみて良かった点は何ですか?

疲れがとれやすくなった。無理をしても疲れにくくなった

GREEN整骨院の施術をどんな方に勧めたいですか?

お疲れのひと

K・Y様/30代女性/都島区/会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

週2回、1か月の施術で2年間悩んだ腰の痛みが軽減し、仕事も続けられています!

お客様写真

最初どのような症状がありましたか?

2年前くらいから腰が痛くて我慢しながら仕事をしていたのですがだんだん足の方まで痛くなってきて仕事上けっこう重い物を持ったりすることもあるのですが、辛くてそれも出来ない状態で仕事を続けれるか不安な状態でした。

施術を受け、どのように症状が変化しましたか?

1回目に施術を受けた時はちょっとお尻のあたりが軽くなって歩きやすくなったかな?という感じでした。けど、反らしたりしたら足に電気がはしる様な感じはまだしていましたが、先生に言われれるように頑張って週に2回、一カ月ぐらい通ったあたりから反らしても痛くなくなってきました。

GREEN整骨院の整体を受けてみて、良かった点は?

今も仕事を続けられていることです。

本当に初めはどうしようかと思っていました。

GREEN整骨院の施術をどんな方に勧めたいですか?

きっちりと本当に治したいと思う方は良いと思います。

前に行ったところとは全然違いました!

O.T様/30代男性/鶴見区/会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

3年ぶりに腰のコルセット無しでの生活が出来ています!!

お客様写真

日常生活がいつも不安でコルセットが手放せない状態でした。

5回目の施術ぐらいからコルセットなしでもいけそうな感じになり、6回目~7回目頃からほぼ不安なく日常生活が出来るようになりました。

コルセットをつけるのがストレスでしたが、コルセットをしなくもよくなったことが大変うれしいです。、あとコルセットをしているとこの先どうなるかなど色々と教えていただけて大変勉強にもなりました。

病院でコルセットを勧められてこれがないとダメだと思っている人

日常生活の不安から解放されたい人は是非お勧めです!

I.U/40代女性/鶴見区/主婦

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰痛・ぎっくり腰について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

GREEN整骨院